80.7㎏の私がダイエットをはじめますよ

未分類
 
 
はじめまして
ブログ主のジョーカーです。
突然ですが、ダイエットを企画します。
最近お腹のふくらみとか顔がパンパンなので、そろそろ限界に近い。
動くのも重たいです。だんだん、堕落な生活を送ってしまっているので、改善をしなくちゃいけない。
なので、腹が出てみすぼらしいのです。そこで、昔みたいにお腹が凹んだ状態を作らなきゃ。

皆さんは、ダイエット経験はありますか?逆にない人がいるのだろうか????
学生の時は部活や体育で痩せていても社会人になり、運動することがないので太ってくる、そして結婚したら幸せ太り。太る原因はいろいろ存在している。
私の場合は、だらだら生活したらなっただけですけどね
どんな理由を付けようとも太っている現実は変わらない。そして何かしないと痩せない。今までの生活や待っていても痩せないのである。
これからどうしていくのか見ていきましょう。

現在の数値は

身長
180cm
体重
80.7kg
24.9
22.9
内臓脂肪
9.5レベル
うちの体重計を測った結果こんな感じです。
体重                    BMI
 
 
体脂肪率                 内臓脂肪
 
 

腹筋女子とは

簡単に言えば、腹筋が割れている女性たちのこと。

やろうと思った理由

会社を辞めてから徐々に太りだして今の体重に・・・・働いてた時は、68kgだったのに・・・

嘘だ~~と思われるかもしれない本当に68kgだった。あの時が一番良かった。ただ、これでも脂肪はまだあったけれど。

テレビを見てもネットをみて腹筋女子というものが存在していた。

この人たちも割れてるのに、私のお腹は何だ!!!このダルダルのお腹でいいのか????

だめではある。こんなお腹では、誰も振り向いてくれない。

あの頃のかっこいいスタイルに。

かっこいいは正義である。

皆さんは、太ってるより痩せている方が良いとは思いませんか?

生活状況

洗濯掃除など家事全般をこなし、食事も作る。

食事は、こってりな物が多い。間食もあり。

あとは、ほとんど、pcをみてブログを見に行っています。

いい記事があればはてブのしますし、いいねも押します。なので、座ってることが多い。

家事とトイレ以外は基本寝ているか、pcとにらめっこしている。

こんな生活をしているから太ってしまう。

なにをして痩せるのか?

・ドローイン

腹部の筋肉(腹横筋、腹斜筋、腹直筋、脊柱起立筋、腸腰筋など)を鍛え、特にウエストの引き締めに効果があるとされているダイエット法。基本は、なるべく大きく腹部をへこませ続けること。いつでもどこでも思いついた時にやればよく、例えば歩きながら10分ドローインすると40%ほど消費エネルギーが増えるという。また、腹部に意識が向くことにより、姿勢が正しくなる・歩き方がよくなるなどの効果もあるといわれている。 引用元:コトバク

ドローインとはこんな感じのことを言います。

・足上げ腹筋20回×2

・普通の腹筋20回×2

・スクワット15回×2

・口呼吸から鼻呼吸

これをしようかなと思っています。

有酸素運動がないのですね。スクワットって有酸素運動になりますかね?ならないか・・・・

調べたら、鼻呼吸がなんかよさそうなので取り入れます。

今回の期間は

3/13(月)から開始して一か月間でどこまで痩せるのかをやってみようと思います。

目標

身長
180cm
体重
75.0kg
BMI
体脂肪率
20
内臓脂肪
5.0レベル

今回はこれを目標にします

ダイエットをやる上で、気を付けること

特になしです。

いうのであれば、毎日行うということです。

間食しないとかは考えなく、やっていきます。

それじゃ、痩せないだろう!!!

そうかもしれない。でも、やらないよりましです。

今までしてなくて、腹筋でもしようものなら痩せないはずがない。そう信じている。

理想に思っている体系

絵で描いたのでわかりずらいとは思いますがこんな感じです。

  

左から右に

人でいうなら秋元才加さんか眞鍋かをりさんみたいな腹筋がいいですね

まとめ

どんな運動でもいいけど、まずやらなければ始まらない。

ダイエットをしようと思うなら。まず、行動を起こすこと。これが大事です。

何か月かけてやるのがいいのか悩みましたが、今回は1か月にします。

3/13から始めて4/9ですかね。この期間で、痩せようと思います。

急な痩せ方は、ダメなのですがね。

一か月でどこまで痩せるのか測定してその結果から何か月痩せるのがいいのかを考えるので準備期間ということでいきましょう。

人によって痩せ方が違うと思いますのでね・・・

腹の写真を貼って最終的には変わった状態を出したいのですが、アドセンス広告の違反にかかるかもしれないので、どうかなとは思っています。

数値だけの結果にはなります。もちろん数値の写真は載せます。

何卒よろしくお願いします。

あと経過報告ですが、週一で、行います。日曜日に記事にしてあげる予定です。

みなさん一緒に私とダイエットを始めようではないか!!!!
私一人では、挫折しそう・・・・
今回はここまで

コメント