エブリイOkanaka津高に行ってきたよ。「エブリイの品揃えや他の店はどんなのがあるんだろうか?」

未分類

3/28にオープンしたエブリイOkanaka津高

今更感があるけどね。

なぜ、今なのかは11/24日にエブリイOkanaka津高がオープンしてることを知ったんですよ。

イズミヤが閉店して建物を作り直すだとかいう話があって作り直さずそのままの状態でエブリイができるというところまでは知っていたんだけど、お恥ずかしい話いつできるかまでは知らなかった。

もっと先の話だと思ってたから・・・・

OHKで、「なんしょん?」というのがあるじゃないですか?

値切っていくやつです。

それを見てオープンしてたんだって知った。

これはいかなきゃってことでエブリイOkanaka津高に行ってきましたよ

エブリイOkanaka津高の内容

四階建てそれぞれの特徴があります。

1F・・毎日の食卓を価値あるものに。家族を笑顔にする食品フロア
2F・・みんなの笑顔咲くダイニングと暮らしのフロア
3F・・いつもの毎日をより豊かに。好奇心と発見のフロア
4F・・地域の未来を一緒につくる。自分磨きとコミュニティのフロア

引用元:施設コンセプト | みんなの中に! エブリイOkanaka津高

こんな感じになっています

実際に見て行くと

1F:食品売り場

エブリイ、ウォンツという薬局、COMPASSで文房具店、事務用品を扱ってる店やサンフラワー、クリーニングオーライ、QBハウス、ATMコーナー、みさお牧場直営店ジェラテリアMISAO、海鮮DON丼丸、千成屋などあります。

紹介したい所

・海鮮DON丼丸

・エブリイ

のこの二つ

<海鮮DON丼丸>

海鮮DON丼丸だけど、文字通り海鮮のどんぶりが食べられる店(持ち帰り専門)。それもワンコイン

そのほかに

シャリ大盛600円

ネタ大盛700円

特盛800円

にもできる。

<エブリイ>

どっちかというと、食品関係のエブリイを目的として行った感じ。

他は+αみたいな

エブリイって業務用の商品があるイメージではないでしょうか?

あと魚を強みにしている。

私はこの二つ。魚が欲しければ、エブリイに行けば間違いがないと言ってもいいほど、魚の質が良い。

どんな感じになってんだろうかとドキドキものでした。

12周ぐらい見て回ったら、業務用は津高店では、あるのはあるみたいですけど、他の店舗よりは少ないかな。

魚や肉の質は良さそうでした。種類的にも多くて満足です。

野菜も安いのもあれば、高いのもある。微妙ではあるけど、その時によって安いのが変わるでしょう。そしてそれぞれ、テリトリーも広いのでね。良いといえば良い。

惣菜の方も他にはの店にはないものもあったのでね。当分買い物に赴くかな。

何点か買ってみたいっていうのもあったし・・・・・

そして、オープンしたばかりだからなのかしれないけど、魚屋や肉屋との客との距離が近い。活気があるともいえるかもしれない。

おまけ

f:id:kirito19910909:20171127205429j:plain

このパンが興味あって買ってしまった。

ウインナーソーセージがパンの上に乗っている。

おいしいですよ。

このパン屋の横のスイーツ店がすごく気になって仕方がない。

2F:服やフードパーク

鮮神丸、肉匠たなか、LASORA、全ZEN、つるりん、PARK SIDE、企画キッチン、ステージ

ワイモバイルPARIS MIKIミモザ、ハニーズ、ABC-MART、マックスハウスS.S.F.

紹介したい所

フードパークの所ですね。

ステージで色々な出し物がある。

例えば、ライブだったり公演だったり。

やっている日時があえば、場所によっては食事をしながらステージを見ることが出来ます。

もう一つが肉匠たなか

まぁ、焼肉屋ですわ。それも食べ放題のね。

プラン的には、

46品2690円

64品2990円

72品3490円

この三つがあるわけです。こういうスタイルは焼肉屋の食べ放題だったらよく見るのではないですか?

これだけだったら私も紹介しないですよ。

+300円することによってあることが出来るようになる。

そのあることとはフードパーク内の食事が食べ放題になるということです。

わくわくしません?

ラーメン屋、ぶっかけ、海鮮などが食べ放題。

色々なものをいっぺんに食べたいという方はすご~~~くおすすめです。

ラーメンならラーメン、うどんならうどんでもいいけど、折角行くなら色々とね?食べたいじゃないですか。

それに家族ずれだったとしたら、シェアするっていうのもありでは?

大きさがどのくらいかは分からないからどうとも言えないけども・・・・

これは他の店では、あり得ない制度ではないだろうか?

私は見たことがないですよ。

これだけでも、他の店に行くよりエブリイ津高店に行く価値はあります。

他のブロガーさんのを見てみると少なそうです。

www.sanukiudon-ranking.com

3F:本屋、服屋、カープスなど

紀伊國屋書店、Seria、酒迎丸十、PCライフ、カギと靴のリペア工房、かーぷす、イトウゴフク、安田呉服店

紹介したい所

イトウゴフクです。

イトウゴフクって皆さん知ってますか?

ワクワクと夢が詰まっている店ですよ。

後は特にないかな

本屋も規模的には大きいけど、わたくしが欲しいのは大体、TSUTAYAでそろうからな。

もしくは、岡山駅前ぐらいで・・・・

そういえば、1つ紹介したいのがありました。憩い広場

すごく、写真に収めたい場所の一つであります。

f:id:kirito19910909:20171128020014p:plain

出典元:施設サービス | みんなの中に! エブリイOkanaka津高

真ん中の白い円もスクリーンになっていて、動きに合わせて反応するんでしょうね。

今はやりのプロジェクトマッピングだとは思います。

実際私が行った時も、子どもたちがこの周りを群がっていました。

他には画像を見て頂けたら木のあたりに四角い枠や丸いものが見えます。

それぞれ三面あり、実際に回して遊ぶ物などがついています。

高さ的には幼稚園児でも遊べる高さにはざっと見た感じなっています。

こういう複合施設だと託児所があると思うけど、託児所みたいなところはなかったと思います。

大人が服など見ていたら、子どもってやはり退屈だと考えるのですよ。

休憩がてらこういう場所があれば、少しでも楽しめるではないかな?と感じます。

この近くを通ってみるとみなさんそんな感じでご利用してたのではないかな?

4F:ゲームセンターや雑貨店

PLABI、E・cut,HIDEand SEEK,南風があります。

紹介したい所

PLABIはゲームセンターですね。

10円~のゲームがあります。

最初見たとき10円でできるんだ~~~

ドキドキでいっぱいだった

といっても、大の大人がやるようなものではないですけどね。

残念、そんな良いようにはできてない。

クレーンゲームとかメダルゲームとかそんな広くはないけどあります。

もちろん、プリクラもあります。

よくゲームセンターに至ったらあるような、別料金を払ってやる遊びもありました。

何だったかは覚えてない。申し訳ない。

ここからはたぶんで話します。

円柱になってて中が空洞でバームクウヘンみたいな感じの風船です。

以上

たぶんの話終わり

ネット調べてたら、 将来的に・・・・医療モールが出来るみたいなことを書いてありました。本当かどうかわからないけど。

今回、人が多くて写真などは撮ってないので文章だけになってしまったので、雰囲気などはエブリイのHPを見て頂けたら少しは乗っています。

他のブロガーの方が紹介していたのでこちらも見て頂けたら持った分かっていただけるのではないでしょうか。

www.sanukiudon-ranking.com

すべてかどうかはわからないけど、本屋とか服屋、食べるところなど

食品売り場で紹介したいところが写真で納められている。

パンの横にあるスイーツの所

ここのスイーツがすごくすごくおいしそうでさ。

買いたかった。

ただ、金がなかった

tonton-tokotoko.cocolog-nifty.com

女性の方かな?

綺麗なのは当たり前なんだけど、できたばかりだからね。トイレとかの雰囲気わかるよ。

女性用の方には、男の子用のもあるのかと一瞬思った。

しかし、男性用のトイレにもあったかもしれない。

私は、諸事情で漏れそうだったから、そこまで詳しくは見てない。

というか、トイレがどんな風になっているかなんて気にしなくないですか?

用が足せれば、別にそれほど汚くなければ、どうでもいい。

それも、私が男性だからなんでしょうね。

女性ならすごく気にするところなんだろう。

blog.goo.ne.jp

フードことならこちらがおすすめかな

イオンみたいにたくさん店があるわけではないです。

5店ぐらい?

見て頂けたら分かるでしょうけど、そんな感じです。

人が多くて写真が取れなかったことが残念。

主に4階がね。23日に出来たから私が写真撮るの一番だと思っていた。だから紹介がてら撮りたかった。

でも、前に進めないぐらいいたからな~~~

本当に残念で仕方がない。

エブリイOkanaka津高の情報

岡山県岡山市北区横井上83-3
TEL:086-250-2010

営業時間:9:00~22:00

HP:みんなの中に! エブリイOkanaka津高

f:id:kirito19910909:20171127235354p:plain

岡山ICを降りてすぐ近くです。

前のイズミヤを知っている人がいれば、そこの跡地にあります。

といっても、岡山ICの近くに行けば、大きいのでわかると思いますよ。

イズミヤの時は、太陽みたいのが目印でした。

ここの店に行くには、何パターンかありますよね。

どこら行くかによるけど、お勧めは岡山北バイパスから行く方法かな

岡山北バイパスを北に上がってたら、岡山ICを上がる前の信号を右折して、道なり進むとカーブがあるのでその途中を右手に曲がるとあります。

もしくは、岡山商科大学の裏の山沿いを北に走る。そうするとグランマートとかがあるからそれを右手にもっと北に進むと左手にある。

こんな感じで勘弁してください。

大通り沿いにないのは説明しずらい。

岡山にはこれだけのエブリイがあります。

○○エイブリイ何々店ってあるけど、岡山にあるエブリイって全部系列店じゃないのだろうか?

違う?あってる?

エブリイの前が違うんだろうとは思うけど、何かが違うんであろう。

オーナーが違うみたいな?コンビニみたいに・・・

とにかくこれだけあります。

生鮮&業務スーパー

エブリイ中庄店

岡山県倉敷市松島1130-1
TEL:086-464-6900

営業時間:9:00~21:00

生鮮壱番館

エブリイ倉敷林店

岡山県岡山市南区古新田1221番1
TEL:086-250-1370

営業時間:9:00~21:00

エブリイ大福店

岡山県岡山市南区古新田1221番1
TEL:086-250-1370

営業時間:9:00~22:00

Tient

エブリイ茶屋町店

岡山県倉敷市茶屋町234
TEL:086-697-5855

営業時間:9:00~21:30

鮮Do!

エブリイ岡南築港店

岡山県岡山市南区築港栄町12-20
TEL:086-250-6799

営業時間:9:00~21:00

エブリイ西阿知店

岡山県倉敷市西阿知町1026-1
TEL:086-466-5155

営業時間:9:00~21:00

エブリイ連島店

岡山県倉敷市連島町連島452-1
TEL:086-486-3811

営業時間:9:00~21:00

エブリイ玉野店

岡山県玉野市宇野1丁目6-23
TEL:0863-23-4668

営業時間:9:00~21:00

IKOCCA

エブリイ津高店←今回紹介店舗

岡山県岡山市北区横井上83-3
TEL:086-250-2010

営業時間:9:00~22:00

業務スーパー

エブリイ下中野店

岡山県岡山市北区下中野342番101
TEL:086-242-1250

営業時間:9:00~21:00

エブリイ堀南店

岡山県倉敷市堀南字東浜田783-1
TEL:086-423-5960

営業時間:9:00~20:00

他にも福山、広島、香川にも店舗があります。

詳しくはエブリイ・ホームページ|毎日変わる。新しくなる。

コメント