初めての一人暮らしなら岡山県に住むべきだ!!!

未分類

こんにちは

ジョーカーです

始めて一人暮らしをして思ったことが色々とあります。
めんどくさいことばかり、実家いいたら親がやってくれるから、大変さなんてわからなかった。
でも一人暮らしをしていてやはり、住むならどこがいいのかというと岡山が一番でした。
それは、地元だからとかの簡単な気持ちではなく、今だけかもしれませんが、ゴミの問題があります。ゴミの分別が細かすぎるこんなところまで分けないといけないのかと思うものもありました。
一人暮らしでは、はやりそこまで手が届かない。仕事で忙しく、帰りが遅いとあとにしてしまいがちになり、仕分けるのがだんだん面倒になり、ゴミの山になる。
そう考えると、岡山のゴミ捨ての仕分けがいいと感じたからです。
なので、今回は一人暮らしで住むならどこがいいのかを考えてみました
では見てみよう

一人暮らしで最初に困ること

・洗濯
・掃除
・食事
この三つは、重要になってきます。
まず、実家にいて家事や食事を作ったことがなく親におんぶに抱っこだった人はこの3つは大変だと思います。
みなさんはうるさい親から解放されるものだとばかり思っているのでしょうけど、実際は違ってきます。洗濯はしないといけないし、掃除はしないといけないやることが増えるのですよ。

洗濯

汚れたものを毎日洗いたいのですが、そんなにたまらないし、あとでいいやと思ってほったらかしにしているとやり忘れることが多々ある。
洗濯物に関しては、一週間に一回ぐらいですみます。なぜかというと、洗濯物がたまることがほとんどないから

食事

料理をすることが大変で材料を切って炒めることさえ、めんどい
やりたくないから外食もしくはコンビニ弁当になります。

掃除

掃除をすればゴミが出るじゃないですか?皆さんどうしますか?そのまま袋に入れて捨てます?そんなことできないですよね。ちゃんと仕分けないといけないのですよ。
ペットボトルや帯、発泡スチロールなどなど地域ごとに分けないといけない。
これが一人暮らしをする中で一番めんどくさい。
私も最初戸惑いました。なぜなら、そんなこと考えたことがないから。
最初の一か月部屋に分けずにほったらかしにしていた時期が・・・・
やり方がわからないのもありましたがとにかくめんどい。
こんな感じですね。
この中でも掃除が一番やることが多いと思いますよ。今までやらなかったところまでやらないといけなくなります。
一人暮らしとは、楽しい時間があるかわり、大変なこともあることだ。
一人暮らししていた時に思ったことは、彼女がいればこんなことはない。三つを完璧にこなすのに・・・
ついでに、彼女にやらせるという意味ではないですよ。
男としての見栄です。ちゃんとやっているよと、アピールになりますよね。
ね?
逆にひかれたりするかな?完璧すぎて・・・・
実際料理に関しては女性よりできる自信があるのだけどね。(^_-)-
前フリはここまでにしてこから本題に入ります。
今からかよとおもうかもしれませんが、入ります。(‘’)

実家にいて何もやったことがない人が一人暮らしをするなら何県がいいのか?

それは、岡山県岡山市をお勧めします。
皆さんの言いたいことはわかります。岡山県に何もないじゃんと・・・・
他の県みたいに仕事も少ないじゃん。それじゃ東京に住んだ方が良い。
実際ないかもしれん。
岡山県民が言っちゃっダメだろ(‘Д’)ツッコミ
何が楽なもんかと思うかもしれない。
まだ言うか(`―´)

まず、ゴミ捨てが楽ということ

コンビニで弁当などや飲み物を買うとやはり、ゴミがでますよね?
そのゴミって洗ってペットボトルならキャップとラベルの仕分けをしないといけない。
ですが、岡山なら、燃えるごみとしてペットボトルや発泡スチロール、ビニールなどを捨てても問題ないです。緩いのです。今だけかもしれないですけど。でも、これはありがたいことです。
仕分け方がわからなくて困ることもなければ、仕分けなくて済む
ただ、缶とかは別ですよ。燃えるゴミではないです。
食事の面や洗濯の面ではどこでも同じかもしれないでも、三つの中で一番大変な掃除でゴミ捨ては楽がいい。
しないといけない物もありますが、他の県よりは楽です。
岡山県といっても岡山市だけですけどね。
次に近くにコンビニやスーパーがめちゃくちゃある。
これなら都会のほうがなんでもそろうと言いたいのであろう?
でも、店の種類はないですけど、少しいけば絶対コンビニがあります。
岡山県のスーパーやコンビニどこがあるのか?
ミスターマックスやマルナカ、イオン、コンビニだとローソンからセブン、ファミマ他にも多々あります。
 
 

同級生の一人暮らしに聞いてみると

私「他の県はゴミ捨どんな感じ?」
同級生「まず、仕分けが細かいよね。ペットボトルの淵の部分をとるところもある」
「それに加え、岡山は仕分けが楽でいい。全部燃えるゴミとして出せるから」
「一人暮らしにとってはいいかも」
私「そうでしょ・・・・」
ここで疑問なことが全部?
私「全部とはもしかして・・・」
同級生「いや、缶とかは入れてないから」
私「やめてよね。そんなことしたら、厳しくなる。」
同級生「・・・・まぁ」
本当にやめろよ(;´Д`) 

岡山県の魅力はなによ!!

第三名園の一つ後楽園ありますし、星もきれいです。
岡山は住みやすいところです。子育てをする上でも環境がいいですよ。空気もきれいですし、みなさん優しい人たちばかりです。
食べ物もおいしいよ。
今回はここまで

コメント