一人暮らしを経験してない人との結婚は少し考えた方が良い理由

未分類

こんにちは

カズタカです

共働きが盛んになってきている中で、夫婦で協力し合っていかなければない世の中になってきている。

そこで、一人暮らしって最も大切なことだと考えます。

その家の事情や環境によって違ってくるので一概には言えないです。
ですが、1人暮らしやろうと思えば出来るのにやらない方はどうなんだろうとの思いで書きます。

人にはこういう人もいるのでは?

実家にいたとしても自分で何でもこなせるぜ!!!!

1人暮らしなんて必要ない!!!やほぉぉぉぉぉぉお

こういう人だったらぶっちゃけ何も言うことがない(´゚д゚`)

仕事で疲れているのに掃除や家事の手伝いをするなんてすごいことじゃないですか?

私なんて実家に居たら親任せですよ。

めんどくさいですし、仕事で頑張ってきたのに家の仕事までしたくないです。

一人暮らしを経験してないと・・・・

本当に実家でもちゃんとされている人もいるので、すべての人が当てはまるとは言えません。

休みの日でも親に家事を任せっきりにしていて自分は何もしない

ほ~~~~

社会人なのに親に頼りっきりというのはいささかどうなんでしょうね?

こういう人って好きな人と結婚したとしてもやらないのではないか?と思ってしまう。

主に男性陣の諸君

どうなんだね?

ん?

奥さんも働いているのに実家感覚で奥さんがやってくれるだろうと思っている。

自分の母親みたい・・・・

そして、休日であっても家でゲームをするか寝ているだけで家事をやっといてくれない。

そんなことあっていいのだろうか?

それは、駄目である

でも実家に居れば、そんなことを学ぶ機会なんてない。

実家だからって光熱費、家賃などを家にいれない

払わないってことはそれだけで、お金があるってことです。

そのお金を使うことで困ることはない。

貯金しようとか考えればいいのです。

ただ、好きなものを買ったり、遊びに使ったりするためにお金を使ってしまって、経済的に考えようとは思わない。

すなわち、結婚しても、我慢など出来ずついつい物を買ってしまう。

何とかなると考えるようになる。

人はすぐには変わらないです。ましてや社会人になって、お金の大切さや親のありがたみなどを知っている人であれば、こんなことはない!!!

こんな人と付き合ったり、結婚なんかすれば大変で仕方がない。

時間の使い方が下手

実家にいれば、朝食ももちろんありますよね。ってことは、ギリギリまで寝てしまう。

仕事で遅くなれば、育児をする時間だってないと考えてしまう。

早く起きて子どもの面倒を見ることだってできてしまうっていうのに・・・・

そういう時間配分が苦手になってくる。

少しの時間でも何かしらやることがやろうと思えばできる。

これが一人暮らしをしていれば、家事など自分でしなければならないですよね。

仕事で疲れていても、早く終わらせるにはどうしたらいいのかや早く起きて何かすればいいなどの時間配分を考えると思います。

まとめ

一例だと思いますけど、一人暮らしの経験者と実家での人と比べてしまうとどうしても、一人暮らしの方が、家事や食事いろんな面で、経験することもできるし、学ぶことが出来る。

夫婦で協力しようと思ってくれる人が多いのではないでしょうか?

実家の人も学べるといえば学べることが出来ます。でも、頼ってしまうのが多くなってしまう傾向にあります。

協力ではなく片方が一生懸命して片方が何もしないってことです。

奥さんなら奥さんに頼りきってしまう。

付き合っている段階で分かってしまう人は分かってしまうでしょうね。

女性の方も書こうと思ったけど、なかなか見つけるのって難しいですね。

私的には男性より女性がやっているイメージの方がでかい

今回はここまで

コメント