2017年版子どもが喜ぶおすすめのおもちゃ20選

未分類

こんにちは

ジョーカーです。

ベビーシッターをしている人たちの情報を元に子どもに人気なおもちゃを紹介していこうと思います。

今回紹介した物以外にも紹介したいものはいっぱいあるのです。

その中で厳選した物ばかりです。

似たり寄ったりの物もありますが、一応載せておきます。

誕生日プレゼントやクリスマス、何かのお祝いごとにでもどうでしょうか?

では見て行きましょうか!!!!!

  1. マップ
      1. トミカ にぎやかサウンドタウン
    1. トミカ つながるおでかけ立体マップ
  2. 乗り物(パトカーや新幹線、電車)
    1. サウンド&フリクション クラウンパトカー
    2. サウンド&ライト都営バス
    3. サウンドトレイン 113系 湘南電車
    4. トイコー フリクション サウンドトレイン 北海道新幹線 H5系
    5. サウンドトレイン 新幹線E6系スーパーこまち
    6. サウンドトレイン新幹線N700A
    7. サウンドトレイン 北陸新幹線 E7系
    8. サウンドトレイン 阪急電車9000系
  3. ままごとやボール遊びなど
    1. アンパンマンリズムえほん アンパンマンといっしょにがっきであそぼう
    2. アンパンマン にぎって! おとして! くるコロタワー
    3. アンパンマン いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場
    4. アンパンマン いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場 なかよしパンセット
    5. アンパンマン 顔ボール3号 (3個入り)
    6. Wishtime 人気のやみつきごっこ遊び よくばりボックス いたずら18ヶ月からやりたい放題 おもちゃ 赤ちゃん 幼児 知育玩具
    7. はじめてのおままごと サラダセット (木箱入り) G05-1139
    8. 木のおままごと  だいわ お買い得ミニキッチンセット
    9. オーボール ベーシック
    10. 幾何学認知 磁石ペース80モデルDIY 子どもおもちゃ 積み木 四角、三角、長三角、車輪 – 創意プレゼント想像力を育てる知育玩具
  4. まとめ

マップ

トミカ にぎやかサウンドタウン

トミカ つながるおでかけ立体マップ

リアル的に道を走らせたりすることが出来き、自分の好きな車のサウンドを出すことが出来ます。車ならぶーぶー、ふみきりならかんかんなど

そしてこれは、バックになるので、片づけやすいのはもちろんとってもついているので、持ち運びも便利になっています。

どこにでも持っていけて、遊ぶことさえできてしまう(; ・`д・´)

バックを開けるときに子どもは、この中どうなっているのだろうという風に感じたり、開けたときも喜びや感動がある。開ける前もドキドキ感がりますが、開けた後も楽しい。

商品によっては、トミカのシステムと連結することが出来るので、より一層楽しむことが出来ます。

乗り物(パトカーや新幹線、電車)

サウンド&フリクション クラウンパトカー

サウンド&ライト都営バス

サウンドトレイン 113系 湘南電車

トイコー フリクション サウンドトレイン 北海道新幹線 H5系

サウンドトレイン 新幹線E6系スーパーこまち

サウンドトレイン新幹線N700A

サウンドトレイン 北陸新幹線 E7系

サウンドトレイン 阪急電車9000系

とくにそれぞれに対するコメントはないです。

ただ、新幹線だなみたいな感じ(-_-メ)!!

扉が開いたり音が鳴ったりします。

アンパンマンに比べたら新幹線シリーズが特に人気です。

乗り物系は特にですね(´・ω・`)

国民的ヒーローより乗り物!!!!

色々な新幹線の種類や救急車、電車などがありますが、今回上げたものは使っている中で、特に遊んでくれる物ばかりですね。

岡山の私的には、岡山関連の新幹線や電車がないのは残念ではありますね((((oノ´3`)ノ

子ども的には、ボディの形や色なども関連するのでしょうね。まぁ、カッコよさもありますが・・・・・

一応いうのであれば、上から順に人気です。

ままごとやボール遊びなど

アンパンマンシリーズはどの時代の子でもやはり人気

アンパンマンリズムえほん アンパンマンといっしょにがっきであそぼう

本の中楽器があってそれをたたくことで音が出るってものですね。

興味がある子については、バンバンと壊れるんじゃないってくらいたたいています。

アンパンマン にぎって! おとして! くるコロタワー

これね!!!

転がると曲が流れる仕組みになっています。

分解が出来るんだけど、戻すのがめんどいというか大変なかなか難しいですよ。

それにボールをなくすこともよくある。

なので、隠してるんだけどね。ほとんど、見つけては引っ張り出して遊んでくれる

アンパンマン いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場

トング、トレーなどがあり、パン屋さんごっこが可能になっています。

子どもにとって持ちやすいサイズになっていて、ドリンクバーまで完備されている。

レジで、よくある何円ですみたいなことも言ってくれる。

アンパンマン いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場 なかよしパンセット

買うのであれば、上のパン工場の追加として買うのが良いと思いますよ。

袋やメニューがついているだけで、ちょっと物足りなさはあります。

ですが、子どもは楽しんでるみたいです。

でも少し問題がサイズがな~~~~と思えるものです。

これを買うならぜひ上の工場をおすすめします。

アンパンマン 顔ボール3号 (3個入り)

ボール自体柔らかいので投げても問題はないです。

軽いのも特徴ですね。また三つセットなのもいい。

この三つの中ではアンパンマンとバイキンマンの取り合いになりますね。

ドキンちゃんかわいそう。遊んだげて~~~~

塗料が取れやすいかな???剥げると言えばいいのか?

Wishtime 人気のやみつきごっこ遊び よくばりボックス いたずら18ヶ月からやりたい放題 おもちゃ 赤ちゃん 幼児 知育玩具

この種類は託児所とかならよくおいてあるパターンですね。

1つのおもちゃでいろんな知育が出来るというんが魅力ではありますね。

興味を持たせることが出来る。

はじめてのおままごと サラダセット (木箱入り) G05-1139

木のおままごと  だいわ お買い得ミニキッチンセット

プラスチックの物があるんだけど、それよりは木を使ったものの方が良いですよ。

ママの真似~~~ってね

木が良い理由としては温もりがある。手に優しいですし、丈夫であります。

オーボール ベーシック

まだボールを持てない子どもでも大丈夫、穴が開いているので自然に掴みやすい。
腕力子どもであっても軽いので持ち上げやすい

個人的にいいと思っているおもちゃ

幾何学認知 磁石ペース80モデルDIY 子どもおもちゃ 積み木 四角、三角、長三角、車輪 – 創意プレゼント想像力を育てる知育玩具

磁石になっているんだけど、車を作ったり、建物なんでも簡単に作ることが出来て想像力を鍛えるにはいいおもちゃです。

私の中では一押しなんだけど。

シッター的には駄目っぽいです。

理由を聞いてもなんか嫌いだと答えられるだけ!!!!

理由を言えよ(;゚Д゚)

まとめ

こんかんじですね。

アンパンマンシリーズは男の子女の子関係なく幅広く大人気です。本当に・・・・

その中でもさまざまの値段があるけれど遊びの中で子どもたちは育っていくので、はやりとかではなくておもちゃを持たせてあげてください

アンパンマンか乗り物なんでしょうがお勧めですけどね!!!

今回アンパンマンが人気なおもちゃがありすぎて、アンパンマン特集かけるんじゃないってぐらいでした。ですが、それだけじゃ味気ないので、他のもちょっと載せています。まぁ、新幹線が多くなってしまいますが・・・・

大人になるとこれらの楽しみを忘れてしまいます。

何が楽しかったんだろうって(;´Д`)

今回はここまで

コメント