頭痛が起こる前日の話とどんなことを書くのかの説明が始まるよ – 頭痛体験談part0

未分類

頭痛になって一年6ヶ月くらい毎日頭痛が続いています。

この記事を書いている時の症状は頭が締め付けれる感じです。毎日のようにヘルメットをかぶっている状態。それも四六時中。それが、治る気配が全くない。

今回頭痛のことを書こうと思ったのはこうやったら頭痛が和らぐなどの情報が欲しいのと私みたいに頭痛で悩んで知る人が少しでも、楽になってくれたらうれしいので、そういう情報の場になればと考えています。

しかし、方法を教えてもらうにしても、私の状況や経緯だとか分からないことにはどうしようもないの、これから少しずつ分けて書いていきます。

その中で私が今までの過程で知りえた情報(あまりないけど)などなど伝えられたらいいと考えています。

まぁ、簡単に言ってしまえば、皆様にはどうでもいい私個人的な頭痛の話をくどくど書いていくよってことですよ。頭痛が起こった時どんなのだったか?どうして起こったのか?など

私の体調のことなんてどうでもいいって方は読まなくても可ですよ。

まず、頭痛って何っていう方はこちらをご覧ください

頭痛って思ったよりきつい!!!緊張型、偏頭痛、群発頭痛のそれぞれの特徴、原因

頭痛って気圧の変化や台風などで頭痛がひどくなってしまう。

そういう病気だと思うのです。

私はちょっと違うけれど、季節関係ないし・・・・・年がら年中だし。

そういうのは置いといて、そうなると薬に頼るしかない。

また、頼ったとしてもですよ。効くっていう保証はどこにもない。

というのを頭痛になってはじめてネットで調べた。

で、頭痛になる前は

私は頭痛のことをこう考えていた

「私頭痛持ちなんだよね」「台風が来るときつい」などと言われてもそんなにきつくないやろ

そんなことで学校や仕事を休んでるんじゃねぇぇぇぇとこの時は思っていたわけですよ。

今考えるとその時の自分を殴ってやりたいですよ(# ゚Д゚)

頭痛なんて風邪の時にみたいに少しガンガンするくらいやろそんなんロキソニンとか飲んどけば、いいじゃん。休むなんてありえない。

簡単に考えていた私がいたわけですよ。

本当に馬鹿な考えです。

頭痛なんて頻繁に起こらないものだから頭痛持ちの人のことを考えようともしない。

自分がなってみて初めて気づくってことですね。

いじめもそうだけど、やっているときはそんなことだとは思わない。

なぜなら、嫌がってないし自分は遊んでるものだと思っているから。

実際同じ事されて気づく。ああこれはいじめなんだなと・・・・

それと一緒で頭痛もそうで、甘えとるんじゃない。休むための理由として利用してるだけやろってね。

今は思ってないですよ。

本当につらいのかを考えてあげることをしなかった私がいる。

ここからが本当の本題

頭痛が起きる前日

普通に仕事をしてたんですよね。

その日は別に頭痛が起こったってことはなくいつも通りに仕事に取り組むことが出来ていました。

pcに向かってキーボードを叩いていた。カタカタと

ただ、違っとことといえば・・・・

肩から背中かけてパンパンや!!!!!

そして、目の前が視野が狭くなって光が入ってくる感じ。

f:id:kirito19910909:20171202013617p:plain

pcの中のギザギザがそんな感じで、絵に色塗ってないけどギザギザの周りが薄暗くみえている。

悪い姿勢で仕事してたからかな?ただの疲労?そう考えてた。

私って猫背なんですよ。それが原因かな???

まぁ、日常生活で頭痛を持ってない人は簡単にこんな感じに捉えてしまうのではないだろうか。

まぁ、どっちにしてもこんなことは初めてですよ。

人生の中で一度もなかった。合ったら病院に行くよね。危なし・・・・

まだ、デスクワークだったからいいっていうだけ。

車になんて乗っていたら大事故ですよ。

新聞のトップページ飾っちゃうんじゃない。

症状から少しネットで調べてみた感じ

症状から見たら偏頭痛だと推測ができるわけです。

視野が狭くなって光が入るということはね。

もともと頭痛持ちではない私からしたら悪い姿勢でpcの使い過ぎで目が疲れてしまってるんだなという考えでしか思いつかない。

頭痛持ちなら、頭痛なんだから薬でも飲んどくかってなると思うけど。予防の為に・・・・・

頭痛持ちじゃない私にとっては、少し休めば治るでしょうという甘い考えを持ってしまう。

だから、同僚に「お先に~~」といって帰ってその日は寝たわけです。

この日の症状まとめると

・肩こり、背中が張っている

・目の前がチカチカする

頭痛はこの時には無かったです

肩と背中はすごくパンパンだったけど、

pc使っててすごくまぶしいなって感じそして周り(pc画面外)が暗いというイメージかな?

数分もすれば戻ったしね。特に仕事に支障はなかったよ。あったとしてもその数分だけだね。

こんな感じ

そして問題だったのが次の朝

関連記事
・頭痛が起こる前日の話とどんなことを書くのかの説明が始まるよ – 頭痛体験談part0⇔現在のここ
頭痛に悩ませられたから病院へその結果緊張型頭痛との診断だったけど、薬って本当にこれで良いの?ー頭痛体験談part1
2つ目の病院で最終的に偏頭痛(片頭痛)という診断。今回の薬は効いてくれるだろうか?ー頭痛体験談part2
片頭痛の薬を処方された薬を飲んだけど、飲む前よりひどくなったから何回か病院へ-頭痛体験談part3
頭が割れそうでもう、どうしようもなかったー頭痛体験談part3.5
三つ目の病院。今までの症状から病名が断定はされなかった-頭痛体験談part4
精神科の病院に始めて行って頭痛の正体は錯覚じゃない?と言われた。-頭痛体験談prat5
行き付けの病院に行った結果またまた偏頭痛との診断-頭痛体験談prat6

コメント