岡山市北区庭瀬の「中華焼肉鶴松家」。焼肉と中華両方食べたい方なら大満足であろう

未分類

162号線吉備郵便局の近くにある鶴松家に行ってきました。

鶴松家が出来てから行きたいなぁ~~~とは思ってたけど、行く機会がなかった。

どうしても他の焼き肉屋に行ってしまう。

なぜなら、初めてだし、ここがどんな焼肉屋なのか分からないし、おいしいのかおいしくないのかも・・・・

情報が入ってこなかったていうのもあった。

まず、中華焼肉ってなんだよってね。思いませんか?

焼肉なのか中華なのかどっち????って

でも、今回行けてよかった。

 鶴松家の店内

壁に韓国語が書かれていて、なかなかおしゃれです。

私自身少しは読めるけど、残念なことに訳せないのですよね。

読むだけ意味は理解できない。

とほほ

建物自体は広いってことはないのだけど、少人数というより団体客や友達家族と一緒に

みたいなかんじです。

私が食べに行った時も大人の人が6人と子供が5人かな?ってくらい大勢いたので、一部屋は広いです。

四人の部屋ももちろんあるのですがざっと見た感じだと3部屋あるかないか。

あとは、団体客用の長い机で焼くところが二つある部屋。

もしかしたら真ん中で仕切りを作るのかもしれない。でも、真ん中が外せるようにはなってなかったような????

じっくり見たわけではないのでね。本当の所は私にも分からないです。

鶴松家のメニュー

まだ、メニューは何点かあったので、頼みそうなのをピックアップ。

一番最後のが中華のメニューですね。

今回焼肉目当てだったから頼んでないので、味のほどは実際に言って確かめてください。

まぁ、こんな感じ。

たれは、醤油と味噌これは定番ですね。

左の黒い皿はレモン汁です。レモン汁といえばなんだと思いますか?

・・・・

それはタンでしょう

焼肉の中でタンが一番好き。カルビやホルモンよりタンが好き

タンを食べることでその日の私の疲れが吹っ飛ぶと言っても過言ではない

肉を食べる前には野菜からでしょうということでチーズがのったシーザーサラダ

これは、斬新ですね。

チーズがのっていることってある?チーズ好きにとっては、得した気分

ワインが飲みたい

お待ちかねのタンですよ。

さぁ、お味の方はやっぱり、タンは最高においしーーーー

何杯でもご飯が進むよ。

焼き野菜です。以上

キムチです

子どもでも食べられる辛さで、大人の人にとっては甘いかな?

お酒のお供としては最高

3980円の鶴松盛

うちでは、大皿を一回目頼むのですよ。で、来たのがこれ

写真ではわかりずらいかもしれないけど。肉が大きいのですよ。1つずつの肉厚!!!!

なんだよこの肉の塊は!!!!!!!

この時に少し後悔している。

鶴松盛だけ頼めばよかったと・・・・・

三人で食べに行ったわけだ!!

ただ、大の大人が三人がかりで鶴松盛だけでもうお腹いっぱい。

スープとかも頼んだ。そしてご飯の大も頼んだ。タンも野菜も・・・

思ったより肉厚があったからな~~~~~~~

もう勘弁してくれ

これ一品でいいくらいだわ!!!!!

卵スープだっけ?何頼んだか覚えてないやごめん。

個人的にはもう少し塩加減があってもいいかなと感じたね!!

というかスープと一緒にラーメン屋にありそうなラーメンコショウがついてくるんだけどね。

もちろんかけたよ。

ただ、そのコショウじゃないんだよな~~~

もっとこうね!!!!

注文したら分かってくれるはず。

肉食べたら脂っこくなるから口の中の脂っこさはなくなる。

おいしいのはおいしいですよ。

個人的に思ったスープの食べ方間違えたかも

いや、普通に飲むよ。

店的にも普通に飲むものだと思っていると思うよ。

ここからは私のアレンジだと思ってくれ

スープの中に肉入れてもおいしいんじゃない?

と書いているときに思った。

これだけ

あのスープの味ならうん今度行ったとき試そう。

ご飯の大盛はこんな感じ

店の人に聞いたら、どんぶりで来るということで食べれるかなーと思ってたのだけど、そんなにはなかったです。

普通の茶碗に少し持ったぐらい。

男性ならペロと食べるのではないだろうか?

普通ならね。私はもうお腹パンパンですよ。

学生の時に来たかったなそしたらもっと食べられたのに・・・・

それでも、お肉も大きくておいしかったです。

ごちそうさまです。

終わりに一言

大皿を頼む時は食べ終わってから他を頼む方が良いですよ。

想像以上に満腹になります。

ぜひ行ってみてください

中華焼肉鶴松家の情報

住所:岡山県岡山市北区庭瀬498-1

電話番号:086-259-1129

営業時間:11:00~23:00

定休日:月曜日

駐車場はぱっとみは無いように感じるのですが、店の裏にちゃんとあります。

電灯がないから真っ暗であるけど、そこにある。

コメント

  1. fukaumimixschool より:

    なんか
    おもしろそーなんで読者に
    なりまーす
    よろしくー